ヒロセ通商はどんな会社?3つのポイントから調べてみた!

20180408-0
Pocket

この記事の所要時間: 437

ヒロセ通商はLION-FXでお馴染みFX会社。通貨ペアの多さ、高金利通貨のスワップ金利の高さ、1000通貨から取引できる敷居の低さに加え、毎月ユニークなキャンペーンを行って他社にはないサービス精神旺盛な大阪にあるFX会社です。

ヒロセ通商はどんな会社?

20180611-1

出典:pixabay

ヒロセ通商はユニークなキャンペーンを毎月していること、1000通貨からの取引に対応していることに加え、スプレッドの狭さや約定率の高さに定評がある会社です。

キャンペーンは著名なトレーダーを講師にしたFXに関する為になる講習会などトレードに直接関係するものから、現金キャッシュバックやFXとはあまり関係が無いと思われる食材プレゼントといったものまで多彩で、FX以外の部分でも楽しめるバラエティに富んだ内容となっているのが特徴です。

ヒロセ通商を取引コストでチェック

20180401-1

出典:pixabay

FXの取引コストで重要なのがスプレッドと約定力。ヒロセ通商はどうなのでしょうか。

スプレッド

20180408-4

出典:pixabay

はスプレッドの狭さに定評があるFX会社で、こうしたレートを利用者に提示できる要因として、レートの提供を受ける銀行が多いことがあります。多くの銀行から提供を受けるレートから、サービスの利用者にとってベストなレートをチョイス、配信していると言えます。

多くのトレーダーが採用しているデイトレードやスキャルピングといったトレードスタイルでは、特にスプレッドの狭さと高い約定力が重要です。こうしたトレードで選択されやすい通貨ペアである、アメリカドル/日本円およびユーロ/アメリカドルの1万通貨で注文を出す場合のスプレッドは原則固定で次のようになっています。

アメリカドル/日本円 ユーロ/アメリカドル
ヒロセ通商 0.3銭 0.4pips

ユーロ/アメリカドルは取引高キャンペーンがあり、最大10万円キャッシュバックがある点も見逃せません。

約定力

20180408-3

出典:pixabay

ヒロセ通商のLION-FXはレートの提供を受ける銀行の数が多く、カバー先も豊富で流動性が高いのが特徴。こうした特徴から約定率は特別な相場環境でなければ高い水準を維持しています。

さらに、取引システムいは高速で高い信頼性を有することも特徴で、こうした特徴を有する背景には独自の仮想化技術やデータグリッド技術の開発・導入に加え、外部からの侵入に対する高いセキュリティ対策への投資を惜しみなく行い、利用者の満足度を常に高める取り組みを行っていることがあります。

ヒロセ通商はを安全性でチェック

20180417-5

出典:pixabay

大切な資産を預けることができる会社か判断する上で安全性が重要です。セキュリティ対策が万全であるのは勿論、財務基盤がしっかりしていて経営状態が良いかどうかの確認も必要です。

ヒロセ通商は東京証券取引所JASDAQに2016年3月18日に上場しました。安全性は高いと思われる会社ですが、財務状況や経営状況を判断する指標として次の三つは確認しておきたいです。

  • 資本金
  • 自己資本規制比率
  • 経常利益

自己資本規制比率は120%以上を保つことが法律で義務づけられていて、この比率が高いほど安全性が高いと考えられます。ヒロセ通商の2017年3月期の数字は次のようになっています。

    資本金 自己資本規制比率   経常利益
ヒロセ通商 8億4,511万円 402.8% 1,462百万円

ヒロセ通商はの取引ツール

20180410-1

出典:pixabay

ヒロセ通商の取引ツールは利用者の声を元に、常にバージョンアップして使いやすくなっているのが特徴。パソコン、タブレット、そしてスマートフォンといったデバイスを選ばず、WindowsやMac、androidやiPhoneまでOSにも幅広く対応し、バリエーションが豊富なのも魅力です。

チャートデザインが利用者の好みに応じて選べること、使えるインジケータの数も多いことに加え、インストールタイプやブラウザタイプ、専用アプリといった利用者の環境に適した形でサービスを受けられるので、初心者から中上級者、若い人から年輩の方まで幅広く使うことができます。

ヒロセ通商のキャンペーンも見逃せない

20180509

出典:pixabay

ヒロセ通商はキャンペーンの豊富さも魅力。通貨ペアによって取引高に応じてキャッシュバックが受けられる場合がある他、毎月ユニークなキャンペーンがあるので見逃せません。

具体的には黒毛和牛のような高級食材のプレゼントやプロ野球試合観戦チケットプレゼントなどFXとあまり関係がないと思われるもの、トレードで良い結果が出なかった利用者を抽選で著名なトレーダーを講師に招いて行う「大反省会」にご招待といったFXに直接関係するものまで幅広く行っており、キャンペーン利用をした人、講習に参加した人に好評です。

まとめ

20180407-1

出典:pixabay

ヒロセ通商はFXの口座を開設する際に重要なスプレッドと約定力、安全性といった基本的な部分はしっかりと押さえた上で、FXのサービス利用者を飽きさせない多種多様なキャンペーンを毎月行っている点で人気のFX会社です。取引ツールにもこだわりが見られ、FX初心者は勿論、中上級者も満足できる点で要注目のFX会社と言えそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です